*C-BAB*

2012夏コミ,ボーマスに向けてのROM製作ブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おまけサンプル2】

夏コミまでもうあと数日ですね!
せっかくなので、当日までできる限り更新していきたいと思っております(*^v^*)

前回ROMジャケットとおまけのオフショットのご紹介をさせて頂きましたが、
今回は2つ目のおまけ、「ねこみみスイッチ」のイメージPVの雰囲気などを!

PVはこんな感じで手書き風に作っております!
mekomimiomake01.jpg

mekomimiomake02.jpg

おまけPVは1番のみの1分半ちょっとのものですが少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです!

コミケが近づくたびにいろんな意味でドキドキしております…!
実際に参加するのも、コミケに行くのも初めての事ですので緊張しておりますが
いろんな方とお会いしたり、お話したりできるのを楽しみにしております!

当日はサンプル写真も手に取って見れるようにしてありますので
是非遊びに来てやってください(*^ω^*)

| サンプル | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ROMジャケット+おまけサンプル】

ついに8月!! C82参加まで残すところ11日…早い。
私達の方は作業も終盤に差し掛かり、やっとゴールが見えてまいりました。
あとは当日まで体調管理に気をつけるくらいですね…
これが一番大事。

そしてそして、ROMのジャケットが出来ました。
こんなかんじです。
ジャケット見本

ちなみにラベル。
DVD見本

ジャケット、ラベル共に「ねこみみスイッチ」の雰囲気でまとめてみました。
あくまで雰囲気で…
当日のブースもねこみみ~なかんじで可愛らしく作ろうと思っているので、是非是非足を運んでやって下さい♪

ROMにはメインの6作以外に、オフショットをまとめた『おまけ』も収録予定です。
サンプル
夕日に向かって走りたくなった二人。
完全に素すぎて誰得な内容ですが(笑)、撮影の舞台裏なんかもあってある意味面白い?ので、
是非見ていただけたら嬉しいです。

| サンプル | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サンプル/Mr.Alice(ラムネ)】

サンプル1
Mr.Aliceのスタジオ撮影分のサンプルです。

機械に囲まれたり森に入ったり、と色んな所で撮影してきたMr.Aliceですが、
今回はその物語の最初と最後のシーンにあたる書斎で撮影してきました。
ようやく登場人物も出揃いました。

以下サンプルです。
サンプル4

サンプル3

サンプル2


以前にも書きましたが、Mr.Aliceは歌詞と自己解釈に沿ったストーリー仕立てになっております。
最後には小説家の男とAliceの関係も明かされオチ?もあるので、
絵本を読むように、流れを感じて見て頂けたら嬉しいです。


そしてそして、この撮影にてこのROMの全撮影分が無事終了いたしました。
数ヶ月間…今思うとあっという間でしたね。
きっとC82本番までの残り一ヶ月もあっという間に過ぎるに違いない…!!
ということで、あとはひたすら編集作業に明け暮れます。
今までの撮影の成果を少しでもいい形で残せるよう、二人で頑張りたいと思います。


追記で原曲様。

≫ Read More

| サンプル | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【「concord」サンプルPV(更紗*)】



C82に向けて「concord」のサンプルPVを製作いたしました!
初めての動画製作で拙い部分が目立ちますが、ROMはこんな感じで製作中です!
ブログで紹介させていただいたサンプルを初め、新しい写真も数枚載せております♪


可愛かったり不思議だったり、ミクには本当に沢山の作品があって、
どれもすごく魅力的でミクの可能性はすごいなぁ、とひしひし感じております。
今回のROMも「色んなミク」を詰め込みたい!という気持ちから曲を選ばせて頂きました。
少しでも楽しんでいただけたり、興味を持って頂けたら嬉しいです!


素敵な楽曲はこちらのサイト様からお借りいたしました!ありがとうございました!↓
http://conte-de-fees.com/

| サンプル | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サンプル/音のない部屋の中で(ラムネ)】

サンプル音1
音のない部屋の中でのサンプルです。


私にとっての初音ミクは、whooさんの曲に出会った所から始まりました。
この方の曲を聴いたからこそ「初音ミクすげぇ!!」と思い、色んな曲を聴き漁るようになりました。
そんな思い入れのある作曲者様の作品を、このような舞台で全力で挑めたことをとても幸せに思います。

楽曲とremacoさんの素敵すぎるイラストの雰囲気を壊さないようにという一心で、全体の流れや小道具等で個人的な解釈を入れさせていただきました。
紙や砂などの自然素材を使う事で、この曲やイラストの持つ雰囲気が少しでも表現できていれば嬉しい限りです。

以前に「白と黒」のページでも説明しましたが、ソロ曲に関してはお互いを撮り合うということで、
この曲の撮影は更紗*が担当しております。
とにかく楽しい撮影でした。お疲れさまでしたー!!


以下サンプルです。
サンプル音3

サンプル音2

サンプル音4

追記で原曲様。

≫ Read More

| サンプル | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

